職場改善、キーボードをいろいろと

日本の対応の早さ、素晴らしいですね。

注文した商品はこちら。

少し金額は張りましたが、前から欲しいと思っていたキーボードの条件にほぼ一致します。

  • コンパクトなサイズ(エンターキーが右端にあるサイズ)
  • カニカルキーボード(打鍵感がいい)
  • US配列

これらの条件を満たしています。前から気になってた60%サイズでもあり、試したい気持ちもありました。多くの60%サイズのキーボードは矢印キーもFNキーと同時押しですが、このキーボードは矢印キーが個別のキーになっているので、入門者には嬉しいところ。F1〜F12はFNキーと同時押しなので、使い勝手を確認するところ。home,end,page down,page up等も、FNキーと同時押しだけど、ホームポジションに近い位置にあるので慣れの問題だと思う。

少し使った感じでは60%のサイズ(FNキーと同時押し)に慣れてしまえば使い勝手はすごくいい。むしろ他に変えれなくなるのではないかというくらい。

簡単に動画を撮ってあるので、編集してアップしようと思います。