改善した方がいいんかな・・・?

直近でつぶやいた自分のいけないところ。

何が大きいかというと、小説を読み込んでしまっていることです。今はまっているのは、Web小説の小説家になろうのサイトで掲載されている「私、能力は平均値でって言ったよね!」です。主人公が最強の物語が好きなので、その展開をする物語は目に留まると読み始めてしまいます。キャラ設定や展開によって少し読んで終わりにしてしまうことが多いのですが、中にはどうしても先が気になってしまう作品があり、それにあたってしまったのがこの作品です。いい作品なので「あたってしまった」という言い方は正確ではないのですが、無条件で時間を捧げることになるのでご愛嬌ということにしてください。

そのさきが気になって仕方がない作品ですが、2019/11/4時点での最新話まで読み終わりましたー。この他にときどき起動するスマホゲームも封印したし、これで平常運転へ戻ることができる!この踏ん切りができるまで時間がかかってしまい、自分に制限をかけてしまっているんですよね。ただ、気になったまま他のことへ手をつけてもあまり進まないので、この方法で進めるしかないんですけどね...

いいことか悪いことか、よくわからないですが手を付けることへもっと一直線にならないとダメだなって思った今日このごろでした。