採算と立場の問題かな

A「言うこと聞いてくれなきゃわかれる」

B「それじゃお互いのためにならないな」

A「え?」

B「また縁があったらな!」

この後、Bはより高みへ向かって行ってしまったという感じ。

採算が合わなければ、それに合うように調整していくのは当然だけど、この記事の書き方を見ると冒頭のやりとりを連想してしまう。

Amazonが輸送へ投資している記事を見るし、見るたびにいろんな輸送路を検討して試運転しているのがわかる。そんなフットワークが軽いところが離れたところへ戻るのは考えにくい。Amazonとの契約を期待しているのであれば、苦しい中でも契約を継続しなきゃいけなかったですね。

採算とそれぞれの立場とかあるから理想通りにはいかないものですが、先を見据えなた行動が大事であると考えさせられる記事でした。