ある1つの食べ物に救いを求めて

最近は疲れというか、ストレスというか、負のオーラを出しているんじゃないかと思うくらいのものが溜まってきてるのを感じてます。

なにかしらの対策、対応が必要で、まずは自分の体のことから。健康管理にも繋がるのでやっておいたほうがいいよね。

疲れてるときにチョコレート菓子のスニッカーをもらってすごくパワーが回復したように感じて、自分でもパワー補充用のチョコを買ったら食べ過ぎて逆に体によくないことに気付いた。だから、本来の方向である糖質制限へ戻るように動こうと思います。

具体的になにをするかというと、間食をチーズにする。それだけです。これをやると糖質が入ってくる余地が限りなくなくなります。仕事中の一口チョコとか、帰りの移動のときのお菓子とか。だいぶ違いがでるはずなので、しばらくはコンビニでチーズを買って行くことにします。