自分を取り戻せ!

今年の4月から新しいところと契約して職場環境がかなり変わった。特に職場への移動時間が1時間くらいかかることとか。それでも新幹線を使わせてもらってかなり高待遇なのだけれど。

移動時間が長いことで自分が思っている以上に体力を使っているようで、家に帰ってから何かをする気にならない。特に体力や頭を使っことはダメで、食器洗いくらいがいいところです。その衰え具合はこんな呟きをしてしまうくらい。

そのため、健康維持と行動力アップのためにやっていた筋トレをほとんどやっていないの状況。筋トレをやらないことで行動力が落ちていくという悪循環。これを断つために、先日から食事を見直して、行動できる基盤を作る(というか見直す)ことを考えた。それはこちらに書きました。

1週間くらい経ったところで実際の効果を感じるようになってきました。劇的になにかが変わるわけではないのですが、体のダルさが以前よりかなり少ないです。少し前に精神的にかなりまいっていたのもあり、疲れ自体は尾を引いているけど、それでも行動を起こすだけの体力は残っています。いい感じ。

効果が出てきたところで次の行動、筋トレへ。暴飲暴食どではいかずとも、それに近い生活をしていました。こんな感じで。

獅子林という中華のお店で夕食。知り合いからのオススメで足を運んでみました。自分が注文したのは半角煮レタスチャーハンのラーメンセット。千円しない(890円くらいだったはず)のにボリュームがすごかった。ラーメンは塩味であっさり、角煮チャーハンは少し甘めの味付けだったのでバランスが取れている感じ。なによりもボリュームがすごい。お昼に食べたら午後は仕事にならないかも。#food #foodie#中華 #獅子林#ラーメン #チャーハン#角煮レタスチャーハン

初めて見たので思わず購入。ファミリーマート限定らしいです。商品の名前通り、メロンパンです。ひんやりしたメロンパン。普通においしいです。#メロンパンアイス #メロンパン#food #foodie#ファミリーマート

急にスーツの足の部分がキツく感じるようになってきたので、スクワットとか足を鍛える系の筋トレを吉川メソッドに沿ってやっていきました。こちらの本に書かれていることをやっています。DVD付きでわかりやすいですよ。

DVD付き 狙った筋肉を鍛える!  筋トレ完全バイブル

DVD付き 狙った筋肉を鍛える! 筋トレ完全バイブル

ということで、自分を取り戻すための行動第一弾をやったところ。無理のない範囲でやっていきます。