健康的な生活を求めて!

プッシュアップバーを買って使ってみました。

今までも腕立て伏せの形でプッシュアップ自体はやっていたけど、道具があった方が効果がありそうだし、値段は安いし買ってみようと思ってポチりました。

腕立て伏せと同じように使うと思っていたのですが、少し注意点はあるようです。プッシュアップバーを使ったときの動きとしては、こちらの動画がわかりやすかったです。

胸へうまく効かせるためのやり方はこの動画でわかり易く説明してくれています。とても参考になります。

筋肉がついて体が動くようになるので、暗い気持ちになりにくいです。逆の言い方をすると気持ちが前向きになるので、何をやるにしてもいい効果がでてきます。体作りをして、身体的にも精神的にも健康な生活を送れるようにしていきたいと思います!