今さらですが、準備にとりかかります

遅ればせながら、職場が在宅ワークをするということになったので準備をしようと思っているところです。 具体的にやることはこちら。

  • 作業しやすいディスプレイを準備
  • ディスプレイを置くための場所を確保(低めの棚を買って、その上に置く想定)

この前提となっているのは、スタンディングデスクを使用しているということ。そのため、棚は低めといっても1mくらいの高さのものを選びます。 そのあたりを踏まえて、ディスプレイと棚の候補はこのあたり。選ぶときなにを重視したかも合わせて書きます。

ディスプレイ

  • 重視した点
    • 価格が2万円以内
    • サイズが30インチ前後
  • 候補としてあがっているもの

Acer モニター ディスプレイ AlphaLine 27インチ KA270HAbmidx フルHD VA フレームレス HDMI DVI D-Sub... https://www.amazon.co.jp/dp/B01FQ6JM8S/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_yk2TEb9AY8G0X

BenQ モニター ディスプレイ GW2780 27インチ/IPS/ノングレア/フレームレス/ブルーライト軽減/輝度自動調整B.I.技術搭載/D-su... https://www.amazon.co.jp/dp/B07D79519M/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_9j2TEb4S963N4

HP モニター 27インチ ディスプレイ フルHD 非光沢IPSパネル 高視野角 超薄型 省スペース スリムベゼル HP 27fw ホワイト (型番:... https://www.amazon.co.jp/dp/B081568R4L/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_.j2TEbFD8FEJG

  • 重視した点
    • サイズがあっている(高さ、幅)
    • 耐震性がある
  • 候補としてあがっているもの

ドウシシャ メタルラック 防サビ 幅91.5×奥行46×高さ178.5cm キャスター付属 エコノミーシリーズ 5段 ルミナスパーツ互換品 ポール径2... https://www.amazon.co.jp/dp/B005KOLP14/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_3E2TEbDDED9SN @amazonJPさんから

ディスプレイは全然在庫がないですね。みなさん在宅ワークに合わせて購入したんでしょうね。実店舗を見て回って、サイズと金額が合うものを探します。あまり期待でないと思いますが... 棚については、カラーボックスとかよりも組み合わせを選べて耐震性がある天井つっぱりとかを選択できるメタルラックがよさそう。逆に他の選択肢はほぼなし。店舗で他にいいものがあれば採用するのはあり。

そんなところで、家の車があくタイミングで買い物へ出ようと思っています。 成果が出たら結果を書こうと思います。