一歩前へ!

昨日のこんな投稿をしてから、行動に移しましたよ。

今さらですが、準備にとりかかります - kazumasa161’s diary

まずはネットで売っているか確認し、在庫がないので家電屋へ行ったというところからスタートです。まずは車で行ける範囲で1番大きい店舗であるビックカメラへ行きました。いくつか在庫はあったようですが、置いてあるものの内容と予算が噛み合わずに撤収。

次の店舗はディスプレイ単体ではほとんど置いておらず、比較すらできませんでした。

その次は中古ショップ。なぜか本日は終日休み。なんという引きの悪さ…

その次も中古ショップ。以前よりも店内に置かれている商品点数が減っている印象を受け、ここもダメかと思っていたところ、見つけてしまいました。予定していたサイズ、金額とは一致しないけど、コスパで考えるといい買い物だと思えるもの。 その内容は「サイズ:43インチ、価格:約2万2千円」。どのくらいの型落ちかは見ていなかったのですが、後から調べたらちょうど5年落ちくらいのものだった。使用頻度を考えると、最低でも5年くらいは使えると見越しています。

「使用感あり」と書かれてましたが、目立つ傷はなかった、というか綺麗な状態です。実物はこんな感じ。

左から。 ほぼ正面から。

デカイです。リビングのテレビよりデカくて、子供たちと一緒にYouTubeを見てしまいました。

このディスプレイを置く場所を確保しようと思っていたけど、今日はいいものが見つからず、できませんでした。他のものとの兼ね合いもあったので、いろいろ検討してネットで乗せる場所となるラックを購入。こちらも完成したらアップしようと思います。

いい感じで在宅ワークの準備を進めることができました。ラックの到着と在宅ワークな開始を待つところ。今さら感はものすごくありますが、進んでいるということで、前向きに考えることにします。

では次のバージョンアップをお楽しみに。