bootstrapの新バージョンが出てきますね

このところ、いらぬストレスを溜めていろいろなことに手も頭もまわっていなかったです。なので意識的に情報を仕入れるようにしようと思います。

ということで早速目にした話題。これは非常に気になる。

いろんなところで見ますが、シンプルで見やすくていいなぁと思います。まだアルファ版ではありますが、作ろうと思っているWebアプリに組み込んでみようかと。 手探りで進めていくので頻繁に手を入れることになるため、ちょうどいい組み合わせです。

jQueryの脱却、IEのサポート終了によってCSSカスタムプロパティの強化が大きなところのようですね。 ドキュメントを見ていくと、自動で制御してくれる仕組みができていて、コーディング量をかなりへらすことができそう。デザイナーが組んだものをほぼそのまま使えそうなくらい。

技術が進むにつれてハードルが下がっていくのが目に見えてわかる。 その恩恵を受け、世の中へ便利なものを提供するように動いていきます。