ブラウザで開発ができてしまう?

プログラミングを学べるサイト「ドットインストール」で新しく追加されたレッスンがすごい気になってる。その内容はこちらからどうぞ。

Cloud9入門 (全8回) - プログラミングならドットインストール

ブラウザで開発ができるという画期的な内容のものだ。前から開発をするのはパソコンでないと厳しいと思っていたが、これが実用性のあるレベルであればタブレットを持てば十分といえるとこまでくる。スマホアプリの開発はまだ厳しい部分は残りますが。レッスンはこれから見ていくところですが、非常に期待しているものです。現時点では性能は高くないとしても、需要があればどんどん機能が上がっていくはず。ということでレッスンを進めていきたいと思います。