健康への気遣い

献血した後に血液検査の結果が送られてきました。その中で正常値から外れている項目があったので、明日検査しに行く予定。何事もないだろうとは思っているものの、少し心配している。というのも、該当する項目から異常をきたす可能性があるのは肝臓。調べてみると肝臓は悪くても自覚症状はないらしい。 自分の家系は早く亡くなる人が多いので、それも不安を掻き立てる要素でもある。それ以外にも背中が痛かったり、喉に違和感があったりと体の不調が多いので、悪いとこがないか徹底的に調べたいところ。まずは肝臓がおかしくないか診てもらい、その後に人間ドックで全体を検査することにしよう。元気なら多少のことは乗り越えられるよな。