優秀だなぁ

ディスプレイが明る過ぎるということに気付いて少し暗めにした。あんまりコテコテに設定すると後が面倒だと思い、プリセットの中から選択した。 なぜそんな調整をしたかというと、このところ画面を見ながら意識が飛ぶことが多かったから。ディスプレイの明るさの設定を変えてしばらくしたらそんなことが起こり始めた。最初は赤ちゃんに大きい音をきかせると防衛反応的に寝るのと同じで、空調の騒音のせいで意識がとんでいると思っていた。騒音がうるさいのは変わらずだけど、明るさを変えたことで少し楽になった気がする。

今まで気付かなかったのはなぜか。macが優秀でその機能が搭載されていると勘違いしていたと思う。その機能とは明るさの自動調整。たまに邪魔だと思うことがあるけど、今回のようなことがあると優秀であることがわかる。一つ一つは大したことないけど、積み上げると結構な差だなと。

やっぱりmac優秀だ〜って感心してました。