薬の効果に驚き

2、3週間くらい前から体調が悪く、日曜日から完全にのどをやられてとうとうダウンしました。体にはそれほどだるさを感じないのですが、咳がではじめると止まらず、その疲労感が大変でした。

治りかけてきたと思っていたのですが、症状がひどいので医者へ行くことに。診察券を出してから薬をもらうまで約3時間、長かったです。薬を出してもらうだけでも30分くらいかかっていたでしょうか、なぜそんなに長いのかよくわかりませんが。

 

そんなことを思いながら帰り、食事を済ませてから一回目の薬を飲んで少しすると声が普通に出るようになっているじゃありませんか。これにはびっくりしました。やっぱり現代の医学はすごいんだなと思いました。

飲み薬以外にうがい薬、トローチを処方されて多いだろと思ったのですが、少しの我慢ですね。あまり無理せず、早く治そうと思います。