株主優待!

株主になっていてよかったと思う瞬間に出会えた。

誰でも何かもらえると嬉しいと思うものだ。ドラクエ9には近くの人からアイテムをもらうことができる。だいぶ前に流行ったので詳細は覚えていないが、何かを貰えるということは人を動かすには大きな原動力になるんだ、ということを感じました。株主優待もそうだなと思います。

株価があがって株を売って利益が出たら税金を納める、株価が下がってしまうということばかりであれば、株主になろうなんて人はいないだろう。見事にその逆を行っているものです。

 

具体的に何をもらったか。何点も商品が入っていましたが、クリアファイルが多かったです。クリアファイルと言っても種類がいくつもあり、ポケットが7部丈になって書類の出し入れが楽なものであったり、たくさんの書類を入れるのに適したポケットの形と外側のカバーの強度のクリアファイル。普段は気にしないけどかゆいところに手がとどくものばかりでした。

 

その中で私が確保したのはクリアファイルと下敷きを兼ねたものです。こちらをご欄ください!

 

 

出張へ行くときに資料を入れておき、お客様と話すときはクリアファイルから出してそもまま話をする。これは便利じゃないですか。

 

他に面白くて何か使い道がないかと考えているのはこちら。  

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ A4 796T 透明

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ A4 796T 透明

 

 

A4サイズの資料を三つ折りにしてコンパクトに収納できるものです。今のところ使いみちが思い浮かばないのですが、この機能はなんか惹かれるんですよね。ガンダムが変身するようなワクワク感があるんですよね。このワクワク感がたまらない。

 

相手のことを考えて商品戦略をしているのだと感じます。自分が株主になろうと思ったのはまさにその部分に惹かれたから。これからも心に響く商品の開発を続けてほしいです。

よかった、株主になってよかったな、と思った瞬間でした。