自覚症状がないけど、悩んでたんだなぁ〜

人間関係に悩んでるなぁ。 最近読んだ本がまさにそんな人が求めているようなものでした。だいぶ前に買って読み進められない本があったので、飛行機の移動の時に読むことにしました。その本も人間関係に関する本だったのです。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

どんだけ人間関係に苦労してんだよって感じですね。自分がやってることを振り返るとよくわかるものです。

読み終えてどーなったか。肩に重くのしかかってたものが軽くなった感覚があります。自分がいかに周りの人に認められたがっているか、それがわかりました。どれだけ自由とはかけ離れたところにいるのかも。

本のレビューは書こうかな…レビューって上から目線になりがちなので、この本に対してレビューするのはちょっと難しいのかもと思ってます。多くの人(特に社会人)が読んだ方がいいと思うので、何かしら書こうかとおもいます。

それよりも、どんなにいい本を読んでも実践しなきゃ意味がないので、いいと思うところをピックアップして実践していこうと思います。 人間関係に悩んでると自覚したところなので、次のアクションへ繋げていこうと思います。