素人っぷりを発揮

エンチョー祭りというものが静岡のツインメッセというところて開催されていました。あるのが当たり前になっていますが、エンチョーって店舗のほとんどが静岡県にあるんですね。エンチョーってなに?って質問にはホームセンターと答えるのが手っ取り早いです。いろいろありますよ。

そのエンチョーが会場を借りて催しをしたのがエンチョー祭りであります。木材の加工体験、デコレーション体験、レザークラフト体験とか、ホームセンターでいろいろ作る機会を売ってるだけに「体験」に関するものが多かったです。

ほとんど子供がやっていたのですが、一つだけ自分でやりたいと思ったのはレザークラフトでした。レザー製品が好きで前から気になってたんですよ。 ハンマーを使いながらレザーに模様をつけていかのですが、キレイにできないものですね。大きいものをやると、ブレて模様がにじんでしまいます。売り物には到底ならない出来ですが、使ってるうちに味が出て来るんじゃないかと思います。

これを機に少しずつレザー小銭入れとか小さいものから作ってもいいかと思います。材料費と相談しながらですね。