前には進んでる感じ

とりあえず、コーディングの美しさは後回しにしてゴリゴリと動くためだけのコーディングをしています。一通り動くことを確認したら、内容を精査して部品化、余分なコードの削除をする予定です。

今はTabBarControllerへ1ページ追加して、ViewControllerのスタイルを整えているところ。追加したページは基本的にコーディングでデザインをしていきます。 作成済みのページは知識がないところから作業をしたのでstoryboardでデザインを作りました。なので、自作アプリでコーディングで画面を作るのは初めてなのです。で、なにをやるにしてもうまくいくことはありません。

今は何に躓いてるかというと…まだ一番最初のところです。TableViewをセル状の表示にする部分からうまくできていないです。DBから読み込んだデータをセルへセットするところもうまくいってないようだし、そもそもダメっぽいです。

一つずつ潰してくしかないんですけどね。少しずつでいいから毎日進めないとな、と思ってます。がんばります。