自己紹介が足りなかった

今まであまり自己紹介について気にしていなかったです。なので「今は個人事業主です」くらいしか書いていなかったのですが、見る人からしたら「あなたは誰ですか?」ってなるだけだと思い、少し見直してみようと思いました。

とりあえず目に付いたツイッターの自己紹介の欄を更新してみました。初めて会う人や取引をしようとしてる人から見たら、相手はどんな人だろう?と疑問を持つのは当たり前なので、多少なりとも自分が何者であるかを説明したつもりです。足りない部分は後から追加、修正していこうと思います。

また、今の時代であれば名前で検索すれば一般の人でもヒットする確率が高いんじゃないでしょうか。何気なくエゴサーチしてみたら、思っていたよりも自分が書いたものがヒットしてびっくりしました。全然知名度がない自分でこの結果、想像以上に世の中の人はネットに触れているのだなと思います。

何か作るときには人に見せることを意識した方がより良いものができるな、と感じる部分でもあります。常に人に見てもらい、評価を受けて次の改善、ものづくりへ進めるようにしたいと思います。