ブレーキなし自転車の謎

ホテルの敷地内でブレーキがない自転車に乗ってるという発信をしてる人がいて、どーやって止まるの?ってところから少し調べてみました。普通に浮かんでくる質問はこちらのやりとりで解決すると思います。

ブレーキのない自転車はどうやって乗っているの? -街でブレーキのない- スポーツサイクル | 教えて!goo

自分は自転車にはそれほど乗らないのですが、誤解されて規制ができてしまう懸念はあるようですね。

誤解だらけの「ブレーキなしスポーツ自転車=ピスト」報道に物申す! | 日刊SPA!

固定ギアを使用していて、下り坂やカーブでは技術が必要になるということ。ただブレーキを外しただけではないのですね。勉強になります。

そもそもブレーキなしで行動を走るのは違反なのでやめましょう。正しく、安全にみんなが乗れるようにしていくことが大事だと思います。