反物質の存在

この記事の中で出てきますが、「天使と悪魔」で反物質を知り、かなりの労力をかけないと作れないと思っていました。「反物質」のことです。

このページにいろいろ書かれていますが、わかったようなわからないような。反物質を知る前に反素粒子を知る必要がある。反物質と一言で言っているが、種類がいろいろある。電子であれば電荷はマイナス、反電荷はプラスを持つ、中性子であればクォーク反中性子であれば反クォークを持つといった感じ。 https://matome.naver.jp/m/odai/2135259945553751901

物質と反物質が接するとすべてがエネルギーへ変わるらしい。わかったようなわからないような…
最後に書かれている火星への遠征を考えると、可能性を感じます。ただ、大きいエネルギーを扱うので、暴発したときの被害がとてつもないです。生成するのも簡単ではないので、エネルギー源として使われるとしてもまだ先になると思いまが、今後の動きを見て行きたいと思います。