久々に便利系アプリを購入

久々に「これは必要だ!」と思って購入したアプリです。

英語サイトを楽々読める Forefinger

英語サイトを楽々読める Forefinger

  • Yasutomo Akai
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥360

これは翻訳アプリです。通常は翻訳したい言葉や文章を貼り付けて結果を確認します。このときはブラウザから該当部分をコピーして翻訳アプリへ貼り付けが通常のやり方となります。

このアプリが便利なのは、翻訳したいページをアプリで開いてタップをすると該当箇所を翻訳してくれるのです。ワンタップで見れることが非常に便利なところです。翻訳結果が表示されると元のページが部分的に隠れますが、続きを読もうとすると自動で閉じるので操作に違和感を感じることがありません。細かいところも気が利いてます。
自分の使い方は気になったページを英語を日本語に翻訳するだけですが、翻訳の対象言語を選べたり、ブックマークの機能も付いています。

ツイッターで流れてきた海外の気になる情報を見るときにはものすごく重宝します。有料ではありますが、英語があまり得意でない人にはおすすめですよ!