やっぱりトライアンドエラーの繰り返し

やると決めて突き進むだけのはずなのに、なぜか進まないんですよね。

礼儀の正しさがタイトルに出ていますが、やっていることが悪い方に向いてしまってるのだなと。対面でないと失礼だと思い、その結果相手の時間を使うことになる。結果を求めるのか、同調意識を求めるのか、それが明確に出ているところだと思います。出社しなくても仕事ができるのに職場へ足を運んだり、会議のための資料印刷とかも同じ問題ではないでしょうか。

正解はなく、その場その場での最適解を見つけていくしかないので、あまり参考にならないのかなと思います。やることはトライアンドエラーの繰り返ししかないと改めて感させてもらった記事でした。