プラグラムの実装あれこれ

ruby on railsのエラーの表示をかっこよくするために、bootstrapの適用を試みていました。

いろいろ試してみた結果、gemのバージョンが悪かっただけということがわかりました。これがわかるまでにかなりの時間を要しました。やろうとしたのはclassの継承だけなんですけどね…

実装してる間に改善が必要なこともあって対応。必要なcssだけ読み込むようにしました。こちらのページをほぼそのまま実装です。

Rails require_treeを排除し、アセットパイプラインで、コントローラー固有のCSS、JavaScriptを組み込む

おまけにbootstrapのバージョンも上げたので、もう少し見た目の調整が必要です。もう少し実装が進んだら必要なことをまとめておこうと思います。