マンガ:多数決

このアプリをダウンロードしたら面白いマンガに出会ってしまいました。

この中の「多数決」というマンガです。

多数欠(1巻) (マイクロマガジン・コミックス)

多数欠(1巻) (マイクロマガジン・コミックス)

タイトルだけだとどっかで見たなって感じですけど、読み始めたら意外と止まらなかったです。「皇帝」と呼ばれる人が特殊な能力を使って多数決を取り、その結果で該当しない人は被害を受ける。特殊な力を持っているのは皇帝だけではなく、ある条件を満たすことで他の人も使うことができるようになる。「皇帝」を止めるべく立ち上がる人がでてきます。

書き出してたら割と普通なストーリーだな。特殊能力の設定や制限、性能とかが細かく納得できるものだったからかな。面白かったのは間違いないで読んでみてください!