技術の進歩って素晴らしい!

技術の進歩ってすごいと感じる記事でした。

各部位が連動することによって、実在する生き物のように動いています。3Dプリンタで作られているパーツもあるようで、特別な技術がなくても作れるのではないかと思ってしまいます。

twitterのつぶやきにもある通り、センサーが向上していることがかなり大きな要因ではないかと考えています。スマホが普及したことによっていろいろなセンサーが搭載され、センサー全般のレベルが上がっているのではないかと。

それに加えて技術がなくても物を作れるようになっていることもあると思います。私はSEなのでプログラミングの話になりますが、デザインを調整するにはtwitter bootstrap を使用すれば、難しいことを理解しなくてもそれっぽい見た目に仕上げることができます。他の人の例だと、空間認識のためにライブラリを使用したということを聞きました。ライブラリ化されたことにより、その部品を使えば空間認識をすることができ、アウトプットの部分に集中することができます。

「部品を提供して組み立てるだけで思い通りのものを作る」とまではいきませんが、それに近いところまできていると思います。自分でもすごいものを作れるんじゃないか!って気にさせてくれますね。技術の進歩は素晴らしく、夢を見させてくれます。自分もその功労者になれるように、いろんなプロジェクトへ参画していこうと思います!