【マンガ】ダンまちの最新巻が発売されるよ

最新巻が予約受付になってたのでポチりました。

まだ表紙のイメージがアップされてないですね。

オラリオと呼ばれる街での物語です。地下に向かってダンジョンができており、攻略するために神様がファミリアを作っています。通常ファミリアには何人もメンバーがいるのですが、主人公「ベル・クラネル」が所属するファミリアには彼一人だけ。彼が特別強いかというと、そんなことはない。なんとも不思議なファミリア。

この物語の起源はどこか、それを書き出そうと思ったのですが、実はあまりわかっていませんでした。ベルがどこ出身で何者であるか、神様はダンジョンに入れない(入ると危険)理由とか、いろいろ謎になっていることがあります。今後の展開を楽しみに、というところですね。

サイドストーリーとしてソードオラトリア、疾風のリューが出てくるものが出ています。こちらも合わせて読んでいくと、違う視点で見れてより楽しめるのではないでしょうか。