大人になっても酔い止めは必要と思われ

客先で打合せをしました。訪問先までの所要時間は約2時間半(乗換時間除く)。行きは体力があるからいいのですが、帰りは体力が少ないうえに、時間が合わないと特急に乗れません。その結果、帰りは約3時間40分かかりました。移動時間が長すぎる…
そこへ追い討ちをかけてくるのが乗り物酔いです。小さい頃から乗り物に弱く、電車でも在来線に長く乗ると酔ってきます。快速に乗ると揺れがひどい路線なので、ボコボコにやられてる感じです。

いろいろ条件が悪いので対策を取りたいところ。でも、訪問時は前泊か後泊にして、長いさ移動時間を2日間に分けることくらいでしょうか。他の出張とうまく組み合わせることでできそうです。

酔い止めも一定の効果はありそうですが、移動時間が長いことはどーしようもありません。打合せの内容を調整し、電車に合わせるのも有りかな。

まずは酔い止めの調達をしようと思います。