経験不足であることは明らかだけど、方向性の考慮が必要かな

思い返してみて経験不足もあるけど、そうでない部分も多かったのではないかと。

前半部分はシナリオの組み立て方の問題で伝わっていない部分が多く、シナリオの組み立て方が悪かったという結論になります。これは絶対的な経験不足からくるもので、実際にあまり把握していないシステムで仕方ない部分ではあります。

何をどーすればよいかという話ですが、現時点ではなにも手の打ちようがないです。というか、ノウハウを自分のものにするにはコスパが悪過ぎるのでやらない方がよいと感じています。自分の担当分とその周辺から固めていき、必要な時期になったらやることになるのではないでしょうか。

ということで、様子をみながら他の人が動けるように立ち回る、というのが現時点での最適解ということですね。無理しすぎないのも必要ですね。