2019.1.1の振り返り

晦日が過ぎ、元日が過ぎました。のんびりしてるようなドタバタしてるような、あんまりわかりません。そんな状況ですが、元日を振り返ってみようと思います。

朝は初日の出を見る時間には起きておらず、それでも7時半過ぎに身支度をして出掛けます。お正月の挨拶ですね。お昼過ぎに帰ってきて昼食。餅つきをした時にいただいたハラスとおでん、ちょっと物足りなくてカップ麺を食べました。
まわりの人から、モンストで年末年始のイベントやってるから再開しないか?と声をかけられ、とりあえずガチャを引いてます。こーゆーときに当たりがでるんですよね。

個人事業主は年が明けると確定申告の準備で一年分の取引をまとめます。一括でやる必要はありませんが、準備は進めなくてはいけないので、提出期間内に出せるように準備を始める。

少し進めたところで初売りへ出ることに。あんまり家にこもってると寝正月になってしまうので、事前に手を打っておかないとね。個人的に欲しいものは見つからなかったのですが、家族用として無印良品音波歯ブラシを購入。歯は大事ですからね。

音波電動歯ブラシ(歯ブラシ別売)型番:MJ‐ET1 通販 | 無印良品

歯ブラシ・極細毛・4色セット全長180mm・4本入 通販 | 無印良品

歯ブラシ・コンパクトヘッド白・全長170mm 通販 | 無印良品

磁器歯ブラシスタンド・1本用ブルー・直径4×高さ3cm 通販 | 無印良品

この後、はま寿司で夕食。寝正月ではないものの、あまり動いていないのでいつもより全然食べれませんでした。

家に帰ってから早速音波歯ブラシを試してみました。電動とは違って磨いてない部分もキレイになっている感覚があってよさそうな感じ。もう少し使って見ると効果の有無を判断できると思います。まだお試し期間ですね。

明日も1日あいさつまわりで終わりそうな予定になってます。行く先々で食べ物をいただくことになると思われるので、ほどほどにしようと思います。