喜ばれることかな?

正月のお決まりでやっていること。それは1月3日生まれの人へ正月のあいさつをすること。ということで、こんなサービスを使用してみました。

毎年お決まりでマンネリ気味だったので、少し趣向を変えてプレゼントしてみることにしてみました。今どきでは珍しくLINEをやっていない人なので、LINE GIFTを使えず。別の経路でダイレクトメッセージを使って送ることにしました。個人的にメッセージを送れれば贈り物ができることはいいですね。普段は会わない人にも何かしらの気持ちを伝えることができます。

美味しいものを食べる、なにかをもらう、というのは嬉しいようで、食事を御馳走すると気持ちが乗っていることが見えることがあります。進んでなにかに取り組めるようになる姿を見るのはいいもので、人へ尽くすことは結果として自分に返ってくることだと実感します。

やってよかったと実感することが多いので、思うことがあれば試してみてはいかがでしょうか。