テーマは《静》です!

年が明けてから2回目の掛川花鳥園へ行った時の写真です。一眼レフを持って「いかにも撮影してます!」って感じの人がいたので、iPhoneでもいい写真が撮れると信じて挑戦したのです。

iPhoneのポートレートを使って撮影してみました。鳥が休んでいる様子を撮ったもので、『静』といった感じです。それっぽく撮れたんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか?#掛川花鳥園#ポートレート#エミュー#鳥#自然

自分でいうのもなんですが、よく撮れてると思います。被写体と背景のバランスがいいですね。安定して狙った通りに撮影するのは無理なので、雑誌をみてテクニックをつけていこうと考えているところです。すぐにできることは「何を撮るか」という心構え、テーマ作りくらいでしょうか。すぐにできることですが、とても大事なことだと思うので実践していきます。次の作品をお楽しみに!