新しいことへチャレンジ!

ナスを植えました。

家でナスを育てるべく、必要なものを買ってきました。半年くらい前からやろうと思ってなかなか手をつけれず、ようやくできました。いろいろ調べてみたのですが、やることは単純でした。プランターへ土を入れる。苗を植える場所を確保する苗を入れる仮支柱をたてるとりあえず植えたという感じです。育てるのが大変だと思うので、様子を見ながら育て方を確認して地道にやっていきます。#家庭菜園#なす#千両2号

とりあえず植えるところまではできたので、次は育てるところです。

  • 水をたっぷりあげる
  • 肥料もたっぷりあげる
  • 支柱を立てて上に伸びるようにする

ざっくり、こんなところに注意が必要なようです。最初の実は早めにとらないと結果として収穫がよくないとか、細かいこともあるようです。まずは楽しんで1年やって、来年の改善へ繋げていけばいいかな、という気がします。楽しんでおいしいナスを作ります!