ストーリーが大事!

とりあえず友達追加してダウンロードしておいた。

日常のやりとりだからか、ものすごく目を引きました。そしておもしろい。ストーリーになっているのがいいんでしょうね。心を惹きつけるストーリー、これ大事。

最近、仕事の改善に若干関わっていて、なにを目的として自分の業務があるか意識するために、企業理念を入れたいと思っていました。今回の話の中では漠然とした内容になってしまい載せないことになりましたが、今に至るまでの道のり(いまの話では企業理念)がストーリーとして人の心を掴み、前へ進む原動力になる確信しました。

スタンプのやりとりという小さなことですが、改めて思うことがありました。なにがヒントになるかわからないものですね。