振り返るたびに同じ結論に至る

少し疲れているのだろう。先週の中盤以降の記憶があまりはっきりしない。精神的ストレスが原因なことはハッキリしていて、しばらく続くであろうこともほぼ決定事項。他で発散する方法が必要かもしれないけど、それではなんの解決しないので仕事の中で帳尻を合わせていく方向で考えていこうと思う。

ストレスがあるとはいえ、悪いことばかりでもない。金曜日の夕方は少し前に関わったプロジェクトのお疲れ会があり、上役の人たちも参加していて労いの言葉をかけてくれている。非常にありがたいことです。

上の人たちが気をまわしてくれているのは非常にありがたいことで、それを踏まえると受けているストレスは一時的なものであると考えていいと思う。改善を重ねていく姿勢があるので、パフォーマンスが下がることには目を配らせているということ。改善されないのであれば次の手を考えて行動すればいいだけだし。なにがどうなっても、現状を踏まえて最善の一手を打っていくだけなので、あまり気にしすぎずに行動を起こしていこうと思います。