アナログに頼る場面があります

まだアナログに頼る方がいい場面があり、システム手帳を買いました。

使い始めるにあたって、使い方を整理しておこうと思う。と思ったのだけど、そこまで深く考えたものではないことを思い出しました。 そのため、どうやって選んだのか書くことにします。

  • 現時点でアナログメモをとることがある
  • メモ帳を使い切ってしまうので、次のものを準備をしていた
  • ノートだと以下の理由から選択肢からはずれる
    • 使い切るタイミングで別のものになってしまう
    • 切り離してまとめるときに不便
    • 雑多なかたまり(複数の状態があちこちに散乱した状態)になってしまう
  • メモ帳だとページめくりが必要で、使うときに美しくない
  • ルーズリーフをファイリングするスタイルがいい
  • これらを統合し、拡張性があるものがシステム手帳だった

だいたいこんなところです。書いた場所を移動できるメモ帳がほしかったのですね。

しばらく使ったらレビュー書きます。