LINEスタンプ作ったよ。カンタンに作れるよ

LINEスタンプの3作品目です。

作り方はひとつではありませんが、私が選んだ方法はとてもカンタン。このアプリを使うだけです。

LINE Creators Studio

LINE Creators Studio

  • LINE Corporation
  • 写真/ビデオ
  • 無料

手順もカンタン。アプリ内で次の操作をするだけ。

  1. 写真を選ぶ
  2. 使う部分を切り抜く
  3. 言葉を入れる
  4. ここまでを8個以上作る
  5. 審査に出す

こんな手順で今まで2つ作っていて、今回は3つ目になります。 いつも身内ネタで作っていますが、そろそろ違うものを作ってもいいかなと思っています。そうなるとキャラクターを作る流れになり、絵心がないという結論になることが予想される。 それでも、筆ペンで書いた絵をベースに作ってみるのはありかも、と思ったりして。筆ペンで書き殴ったような絵はけっこう好きなんですよ。幽遊白書の話の間に書かれている絵とかは特に。

テーマを見つけて取り掛かってみようと思います。