新しい言語(プログラム)をやり始めようとしているところ

今後の機械学習も視野にいれつつ、pythonで作ってみることにした。

直近でやろうとしているのはWebアプリケーションの開発だけど、Djangoというフレームワークがあるようなので、それの入門をやりつつ開発に取り掛かろうと思う。今までの開発の中でも、pythonのサンプルコードは必ずと言っていいくらい載っているので、やって間違いはないと思う。何よりシェアが高いことから使い勝手のよさやドキュメントの充実は他の言語と比べて優れているはず。

それらのことからpythonを使って開発使用中と思ったのです。大した理由ではないですけどね。 もともとpythonは何かのタイミングで入れていたので、Djangoを追加インストールして環境が整った状態。 サンプルプログラムを組んでみて、そこから次のステップへ進もうと思います。