方向転換して進めてます

当初とは違う方向で進めることに決めました。

元々はawsへ環境を作り、いつでもスケールできるようにするつもりだったんです。サーバーレスの環境でやるし、費用も使った分しかかからない!って思って進めていたのですが、そんなに甘くなかったです。

aws上のネットワークの設定を組むこのになるのですが、それが普通に従量課金で使ってる間は費用がかかります。開発中は使う時だけ設定を生かせばいいですが、サービス開始後はそんなことできないので必然的に従量課金とは別の維持費用がかかる。最初からフル稼働してスケールさせるってことはなと思うので、ここで方向を変える決心をしました。

サーバーを管理することになるので、それに合わせて作り方を変えます。それがdjangoの環境構築です。この部分の詳細は別に作成します。

やることが決まればあとはがんばるだけ。時間を作れるように早いペースで仕事を進められるようにがんばります!