アプリのリリースまでの気構えです

年内にアプリをリリースできるところまで進めたいと考えているので、ロードマップを作っておいた方がいい感じがしている。 ただ、手探りで進めているのでロードマップを引いてもその通りに進むかはっきりしない。 そうなると1次リリースに何を組み込むか決め、タスクを積み上げ、なる早で進めるというやり方になるか。

まずは1次リリースの完成形を明確にして、それに合わせて突き進む。幸いアプリはアップデートは比較的カンタンにでき、アップデートはストア経由でできるのでそれほど気にする必要はなさそう。 逆に、アプリ側でアップデートを通知する機能を入れた方がいいかもしれない。アップデートの通知は使うタイミングでの横槍だからあまり気分がいいものではなく、あまり入れたくないのが正直なところ。OSのサポートが切れるまで使えるようにしたい。

スピード感が重要になってくるけど、今のままでは全然足りていない。もっと加速させるための具体的な方法を考えるか、圧倒的な時間を注ぐかどちらかになる。 自分の正確的には圧倒的な時間を注ぐことが、結果として加速させることへつながるので、時間の確保から始めるのがよさそう。

平日は仕事を早く終わらせる。そのために日中に集中できるように睡眠時間を確保する。 帰るときは周りの目を気にしない!これ重要。もちろんやるべきことは終わらせるのが前提です。

書き出すと自分の考えがはっきりするので、迷わず行動できていいですね。 がんばります。