神経がいきわたっている感じがする

かゆいところへの対策が抜かりない。

magsafeのカチッとくっつく機能、どの充電器でもスルーしてきた部分です。置く場所によっては充電に失敗することはちょっとしたことだけど、日常的に感じていて実は大きなストレスになっていること。そのちょっとした部分へ対応したのがmagsafeですね。

金額的には高く見えてしまいますが、日頃のストレスを考えると買う候補にあがってくる。逆に他の製品は候補にあがらないです。この差を作れるappleはすごい。ユーザーが自分では理解していないけど無意識で求めているもの、それを自社製品に組み込んだ成果だろう。

生産者でありユーザーであるからできることだと思う。