スマートウォッチを買うか迷ってます…

もう一度買おうか迷っています。

電話ができたり通知が見れたりというのは便利だけど、毎日充電したり時計をつけたままにすることを考えると買う動機としては弱い。

それでも買ってみようかと考えてしまうのは決済をapple watchで済ますことができることが大きい。ただ、女性はスマホをバックに入れていることが多いので、ちょっとした操作をapple watchでできることが大きいようだ。自分の場合はベルトへ通すタイプのケースへ入れているので、スマホを取り出す手間はかなり小さい。そう考えると、他の人の便利さは自分に当てはまらないことになる。iPhoneだと顔認証になるので、かざして顔認証する手間が軽くなるというメリットはあるものの、決定打ではないんですよね。

家電屋へ行って、腕につけてビビッときたら買ってみるって感じになりそう。ただ、家電屋へ行くのが手間なので、結果として買わないという結論になりそうです。

もう少しapple watchを使ってる人の話を聞いて、自分にピッタリの使い方があれば買う方向で感がようと思う。今の段階で購入を決めるのは早いと思う。

スッキリ!