永久機関は夢そのものだと思う

永久機関か?と思ったけど、動きが不自然だった。

永久機関という文字を見て興奮してしまいましたけど、これは無理ですね。YouTube永久機関を検索するとヒットするものはありますが、編集の力を使っているものでした。

以前見た永久機関の作成動画は水を満たした缶を使い、慣性の法則ともう一つくらい名前がつきそうなものを利用して実現していたと思います。自分で確かめたわけではないのでなんとも言えないですが、見た感じでは永久機関を実現できていました。

ただ、こちらの動画を見ると永久機関は作れないと断言されているので、なにかの間違いだったのではないかと思ってしまいます。できないと言われて納得できてしまうのです…

https://youtu.be/-5Lx_FT5feM

仮に水を使った永久機関を作れたとして、発電へ利用したとしても発電量が足りなくて実用化できないでしょう。

宇宙は広いし、解明できていないこともあるので、永久機関やそれに類するものが発見、発明できるといいな、と夢を膨らましています。

挑戦する、の一言に尽きますね。