読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新製品の発表で期待していたもの

アップルの発表がありましたね。iPhone7の発表もあり、事前情報通りイヤホンジャックはなくなり...でも私が期待していたのはそこではないのです。去年iPhone6sに機種変更したので、今回変えるには少し早いのです。今回の発表で期待していたのはmac book proなのです。

自分の相棒であるmac book airは5年ほど使っているので、こちらの方が悲鳴をあげているのだ。悲鳴をあげているように思えるが、この書き込みをしているのもmac book airであり、現役バリバリです。ただ、突然壊れたという自体は避けたいので、そろそろ新しいマシンを用意したいところ。

少し前に見た情報だと、mac book proが何年もアップデートされてなく、刷新されるという噂があがっていたので期待していたのです。mac bookも惹かれるのですが、開発をするにあたってパワーが足りるか少し不安なところもあり、躊躇しているところ。そこまでガッツリ開発しているわけでもないのですが。

 

ということで、自分が一番期待していた製品の発表がなくて残念だったのですが、知人いわく「突然変わってたりするからね」とのこと。マジで?もう少し様子をみて、新しいmac book proが出なかったらmac bookにしようかと思っています。多少のパワー不足はなんとかなることを期待しています。