2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

積み上げた経験値が活きた案件でした

個人的に依頼を受けていた案件を完成させ、完了連絡を入れた。金額は非常に安く受けているけど、いい経験になる。積み上げていけば、同じ作業でも短時間でできるようになって、割安感が小さくなるかもしれない。 具体的なやり方は「モジュール化して他の案件…

macの便利ツールをポチりました

macをメインPCとして使うようになってから、どうしてもしっくりこなかったのがファイラです。それを解消してくれるツールがこちら。 macのファイラをの有償版を購入した。これがあるとパフォーマンスが全然違うので必要投資なのです。何がいいかはなにかの媒…

人の心に入り込むデザインを作りたい

デザインの感性を磨くための手段となるだろうか。 見てるとなるほど!ってなるけど、書けないと思うんだよねあまたくらふとの投稿動画を楽しみましょう!#TikTok https://t.co/JGTyU3DeTp— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2021年8月6日 ここ数日、Webページの…

冷凍庫、欲しいです

〇〇先生、バスケがしたいです… じゃないです。 冷凍庫を買うか検討中。その理由はこんなところ。 ウィスキーをロックで飲みたい 冷蔵庫の製氷機能が壊れた影響で、自分が作る氷を保存する場所がない 今よりも透明でキレイな形の氷を作りたい 理由としてはこ…