2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモする習慣をつけれるか?

メモの魔力という本を試し読みの部分だけ読んでみました。冒頭部分だけですが、十分実践できると思ったのでそのまま突入します。 メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)作者:前田裕二幻冬舎Amazon これから自分がやることはシンプルで、「気付い…

食の暴力という言葉を思い出しました

静岡の草薙駅の近くにあるFATTONというお店で食べたまぜそばです。 マゼの極み ザ ファットン (THE FATTON) - 草薙(静岡鉄道)/油そば [食べログ] 汁なしの小を選びました。「ミニと小」というサイズがあるのに「並」がない。どーゆーことでしょうか??…

行けるうちに行く!

行けるうちに行っておこうと思った場所です。 ソフトクリームか。お昼の時間に行ってみようかな https://t.co/glFaho2KQS— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2021年5月15日 「行けるうちに」というのは通勤が三島のうちに行っておこうということです。もうすぐ変…

おいしいものをたくさん見るところから始めます

おいしいものを食べると幸せな気持ちになれるので、こんなレシピを少しずつ実践して自分の中へ溜め込んでいきたい。 おいしそう卵が映える!低糖質なのにボリュームたっぷりの肉巻きレシピ (ESSE online) https://t.co/GRlUUk7XH3— 岩崎和正 (@KazumasaIwaza…

「かっこいい」は重要な要素だ!

デザインがいいのはもちろん、みんながかゆいと思っているところに手を伸ばしている製品です。 デザインがいいと思う。使いたくなる手をかざしてシュッと消毒 「tette」 | KINGJIM - https://t.co/O1wMyhkygR— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2021年5月7日 app…

小さいけどかなり大きくなってきてます

小さなストレスだけど、積み上がってかなりのストレスになってきてる。 歯の詰め物がとれてしまった。祝日でもやってる歯医者ないかな…— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2021年5月4日 前歯の詰め物がとれてから丸2日たちました。前歯で噛むことができないのも…

大型の動物全般に言えることだと思う

乱獲を防ぐための解禁なんでしょうけど、それでも批判があがってしまうのですね。 象は象牙しか売れる場所を知らないのだけど、そんなに稼げるのか?絶滅が危惧されるけど一部の地域では生息数が多い、象のサイズだと別の場所へ移すことも難しいんだろうな絶…