2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早くリリースしたい

ただいまアプリの開発中です。職場とは全然関係ないけど、本格的に展開する予定です。 apple の開発者登録(更新)完了。もっとアプリを作って発信していこうと思う。— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年11月23日 相当駆け足で進めれば年内に形になって年…

属人化を避けていくために

どうやって使っていくか、使う側に賢さが求められるものです。 自分たちでできるのはいいことだけど、優秀なマネージャーの元でやらないと単発のものがあふれて必要なものが埋もれてしまう。属人化しやすくなるという懸念もあるので、やはりマネージャーの腕…

アプリのバックグラウンドを含めた構想を整理しようかと

アプリ開発の次のステップへ進むための思考の整理をしようと思います。 画面が雰囲気がわかるくらいの作り込みになってきて、全体的にブラッシュアップしながら詰めた方がいいといつところまできた。なのでバックグラウンドも意識しながら組み込むようにしよ…

プログラマーのレベルアップできますよ

このページの説明が丁寧で、順を追っているのでとてもわかりやすい。 このページだけでアプリ作れるんじゃないか?https://t.co/zZC8wS0qxH— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2020年11月8日 このページのなにがいいと思ったかというと、順を追って説明している…