2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

au回線で使用するiphone8は要注意です

iPhone8plusが届いて開封しました。今までは6sを使用していたので、サイズが一回り大きくなって、重量もだいぶ増しました。 iPhone8plusへ引越し、契約更新月である10月になったら契約回線を「au→LINEモバイル」へ変更。この流れで端末と契約を移していく予…

どれだけ移動したんだろう

この1週間でかなりの距離を移動しました。こんな感じの移動です。 9/19 静岡→名寄(北海道) 9/20 名寄→北見→札幌 ※道内で合計8時間の移動 9/21 札幌→大阪→群馬 こんな移動をしたのは人生で初めてだと思います。これだけ移動すると、普段では見ないものもあ…

面白いマンガに出会うきっかけ

いつからだろうか、このマンガアプリを使うようになってから面白いマンガによく出会うようになりました。 マンガUP!SQUARE ENIX INCブック無料 一話ごとに読めるようになっていて、どのマンガも最初の数話分は無料で読めるようになっています。無料でない…

携帯の契約を最適化するためにやったこと

このところ携帯を格安simへ移行するためにいろいろ調べています。いくつか調べごとをしているので、ここに書き出してみようと思います。 契約更新月の確認 今はauを使用しているのですが、契約更新月のであることの通知が来ました。他のキャリアでは来るかわ…

スマホ契約の魅力的なプランはなんだ?

現在auでiPhonEを使用しています。大きな不満はないのですが、いつも気にしているのはデータ通信料です。7GB/月の契約なのですが、出張に出たときにテザリングしたり、ストリーミング再生しっぱなしだと上限に達してしまい、データチャージをすることもある…

お腹が痛くて…

お腹が痛くて病院へ来ています。調子を悪くすること自体はそこそこあるのですが、下すだけなのでしばらくすれば治るのがいつものパターンです。今回は全然違い、腹痛があるし治らないし、下し方もいつもよりものすごくひどい。食あたりかな… 調子が悪くなる…

新しい発想方法に若干興味が湧いたかも。

午前中は問い合わせ対応、午後は打合せと約4時間の移動。移動の間にも新しい問い合わせが増え、対応しようとするもののトンネルばっかでネットが繋がらずにあまり進まず。ホテルに着いてから一件片付けました。 もっと回転を上げたいけど、どこをどーすれば…

ワイヤレスイヤホンを買うまでの決意

買おうか迷ってて決心がつかないもの。 TAROME Bluetooth イヤホン スポーツ 高音質 ワイヤレス ブルートゥース イヤフォン 片耳 両耳とも対応 マイク内蔵 ハンズフリー通話 ノイズキャン 軽量 ミニ型 小型 防汗防滴 (レッド+ブラック)出版社/メーカー: TAR…