2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ品

アリミノのワックスが非常にいい感じなので簡単に紹介です。 アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g出版社/メーカー: アリミノメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 20人 クリック: 177回この商品を含むブログ (4件) を見る 髪型をキメる、というよりも…

予定通りに進むことはない!

和歌山への旅行を終えてからの仕事。めっちゃハードでモンスターエナジーとコーヒーをガッツリ飲みながらこなしてました。ドーピングしてんじゃねーかってくらいです。そんな中でもお客様からの問い合わせは来てしまい、自分がやろうとしてたことに着手でき…

自分にも大いに関わる病気

両親とも癌になっているので、自分もなる確率は高いと思います。調べてみると治療法が確立していないようだし、これなら治るのではないかと思う方法は費用が何百万円とかかり、多くの家庭では難しい治療だと思う。 こちらの記事や自分が調べてみた内容をみて…

さっそく作ってみたけど

Amazonでポチって届いたので、早速作ることにしました。 開封前はこんな感じ。 開けた部分に氷の作り方、作った後の外し方が書いてあります。 アップルジュースで作って見たのですが、写真におさめるのを忘れてました。おいしそうに食べてましたよ。 他にも…

丸い氷を作りましょー

普段からAmazonさんにお世話になっており、今日もポチってしまいました。日用品がほとんどでしたが、キュレーションで流れてきた品を見つけてポチり。なかなかイケてると思うのでシェアです。 Like-it 丸氷 製氷器 アイスボールメーカー ホワイト STK-06L出…

more simple

客先で打合せをして議事録作成。今回は議題がはっきりしていて機能修正もはっきりしているので、それほど時間をかけずに進めることができそう。他のいろんなことももっとシンプルにしたいなぁ…並行して進めてる他のお客さんの設定作業とかやってることの割に…

どハマりから興ざめ

いたストにどハマりしてたけど、そろそろ終わりにしようと思います。というかアプリ削除まで完了しました。 というのも、段位認定でありえないサイの出方が連発してクリアできなかったからです。 いたストの段位認定ってのは特定の条件でクリアすると認定さ…

得した気分を味わうことができました

時計の電池がなくなってきたので、丸井で交換してもらおうと向かいました。が、今日は技師がいないらしく、店舗て対応できるかメーカーへ送らないといけないかという判断も微妙な状態だった。どちらにしろ今日中には無料だったので諦めて帰ることにしました。…

店を見つけられず…

うまそうなラーメン屋を見つけて静岡の街中へ繰り出したけど、実際に見つけることができず。そのままスタバへ行きました。あるはずと思われる場所は別の店になっており…調べ方が悪かったのか、実際に店が変わっていたのか… ラーメン店は競争が激しいので、別…

トライアンドエラー!

ワードプレスでサイトを立ててみようと思って進めてますが、いろいろと順番が違うなぁと思います。 まず、いきなりサーバーへサイトを立て始めてるし、サイトわ立てるときの操作をサーバー側で直接してて、途中からSSH接続に切り替えるということをしてる。V…

遊びの中の現実

いただきストリートに夢中になっていた。 いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!SQUARE ENIX INCゲーム無料 たたのすごろくゲームかと思っていたけど、だいぶ違った。すごろくゲームと違うと感じたところは「株」の要素。店を買い、…

sshの鍵認証の設定方法

sshでの鍵認証について。調べながら設定を進めてたら全然接続できなくなってしまったので、設定ファイルを最初から作り直したらあっさりつながった。最終的にやったことは以下の内容。 認証用の鍵を作成 鍵を接続先のサーバーへ配置 接続先の設定を鍵認証の…

新しい方向へ進むときかな

ここ何ヶ月か、つけ麺ばかり食べていました。外で食べるときはつけ麺、店を探すときはつけ麺を出してる店、のような感じで。 昨日もつけ麺を食べに行ったのですが、そろそろ違う食べのもへ向かおうかなと思い始めてます。新鮮さがなくなり「すごくおいしい!…

薬の効果に驚き

2、3週間くらい前から体調が悪く、日曜日から完全にのどをやられてとうとうダウンしました。体にはそれほどだるさを感じないのですが、咳がではじめると止まらず、その疲労感が大変でした。 治りかけてきたと思っていたのですが、症状がひどいので医者へ行…

熱い想いがあるうちに

ワードプレスを使ってサイトを立ててみようと思っているけど、アプリのバージョンアップもしたい。もちろん両方やるんだけど、どっちからやろうかなーと迷ってるとこ。 ワードプレスでサイトを作るにあたってmysqlのインストールが必要で、その作業は先日完…