2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近未来はこんな兵器が量産されるのだろうか

この瞬間を捉えるあたり、猫への愛情がうかがえます。 近未来兵器を目にした https://t.co/2ScPIEQBhU— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年7月30日 猫がくつろいでいるところを撮っていた結果なのか、動き出す予兆を見抜いて撮り始めたのか、どちらなのでし…

試行錯誤を繰り返しています。

動画撮影のやり方について試行錯誤しているところではありますが、結果としてビデオカメラを使用してパソコンに取り込むのがいい気がします。 新しく買ったヘッドセットでの動画撮影は失敗に終わった。無線で不安定だったせいか、全然音声を拾えていない。pc…

楽しみはあっという間

楽しいことってあっという間に過ぎ去ります。そんなことを思わせることを呟きてた。 動画撮るのに夢中になっていた。明日の移動中に足りない睡眠時間を補完しないと!— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年7月23日 動画のクオリティは甘々なのですが、ブラッ…

具体的な対応を!(途中経過です)

これの対応を押し進めるには具体的になにをすればいいのだろうか。 属人化を防ぐ、失敗を前提とした設計にする。当たり前ですが「動作すること」を最優先すると驚くほど手抜きをされるポイント。対応を打ったことがすごい。https://t.co/wEwhmjf3WE:メール…

忙しすぎる日々は自分を変えてくれるか?

ここまで働けば、自分もいろいろと変わるんじゃないかと思います。どんな変わり方をするか想像もつかないですけどね。 この状況で反省してるんですか…「待たせている」という点ではそうなんですけど、それ以前の問題ですよね… https://t.co/AR0MGBTqHl— 岩崎…

人気者が集まった!

規模はそれほど大きくないけど、楽しむポイントがたくさんあります。静岡県焼津市にあるディスカバリーパークです。 まずは中央駐車場の海側にあるスペース。なんでもない足裏マッサージエリアなんですが、かなり強烈でした。 足裏を刺激してみました。痛す…

小ネタを仕込みにかかりました

素人の小ネタにと思って、簡単にできそうなものを選んでやってみました。 これなら自分でもできそう難しいマジック覚えてどこで披露するんですか?解説付き https://t.co/ohIOYK4l4M @YouTubeより— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年7月15日 拙い手つきで…

人と機械の違いがわからなくなる?

コールセンターは精神衛生上よろしくないのは聞くまでもないと思ってるので、これは画期的だと思うんです。 クレーマー対応は傾聴という名の時間による解決が一番だと思うので、AIで適当に対応してもらえるととてもよいかも。 https://t.co/royklZbB7d— 山根…

少しでも災害復旧の力になれれば

被害が大きいことはニュースを少しきくだけでわかります。少しでも力になれるといいなと思っています。 私はLINE payからですが、少額ですが、寄付させていただきました。【拡散希望】ヒカキンと一緒に西日本豪雨の被災地に募金しませんか? https://t.co/WS…

酔い止めの効果は?

結論としては、今回選んだ商品は自分に合わなかった。別の商品を試すかは検討するといったところです。 服用前に軽く触れましたが、改めて移動経路を載せます。 新幹線40分 在来線40分 バス20分 このうちの在来線とバスで酔ってしまうので、新幹線に乗った直…

試すタイミングがきたので準備してます

少し前に乗り物酔いのことを書かせていただきましたが、どのくらいの効果であるか確認する日がきました。 酔い止めを飲むタイミングは新幹線に乗って間も無く、といったところです。だいたいの移動時間はこのくらい。 新幹線40分 在来線40分 バス20分 在来線…

賑やかなお祭りの裏には人々の想いがあるのですね

お祭りは賑やかですね。人混みが苦手なので祭りの雰囲気を満喫するとまではいきませんが、活気に触れること自体は自分のためになるなと思います。 お祭りの風景をどうぞ。 清水の七夕祭りです。東海大学付属の高校だったかな?毎年なにかやっていて、少し見…

これが具現化の能力というものか?

夢中になれるって素晴らしい。そう思わずにはいられないです。 かっこいい! https://t.co/hFoYqczINK— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年7月5日 自作してしまったようですね。それもプラスチックではなく金属を使って。刀身の輝きとかマジで素晴らしいと…

非日常を日常へ組み込む

見た目は少し怖いと思いつつ、どこか惹かれるものがあります。 癒しか…慣れてないからか、恐怖感があるんですけど… https://t.co/Mlu7AiGMud— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2018年7月3日 こんなに大きいものでなくていいのですが、机の上に非日常と言える物…

やるならもう一歩踏み込みたい

プレイして、アプリを削除して、またプレイして。そんなことを繰り返している。ゲームアプリ「モンスターストライク」通称「モンスト」です。 やめている間も動向が気になってしまったり、まわりの人がプレイしていて話のネタにあると便利だなと思うことがあ…

非日常を作り出す感性はどこからくる?

日常だけど少し視点を変えると非日常になるんだなと思います。 違う世界へ入り込めそうな非日常な空間。意外と身近にあるのですね。#清水山公園#滝#水車#非日常空間 #非日常#異世界への入り口 静岡駅の近く(車で移動すればですが)の公園です。気軽に散策で…