2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魅力に負けてしまいそう

久しぶりにゲームにはまり始めてる。以前、インストール後にすぐ削除したけど、今回はコレクターの心をくすぐられて続けてしまいそうなんな感じです。こちらのアプリです。 星のドラゴンクエストSQUARE ENIX INCゲーム無料 インストールしたタイミングはドラ…

一億兆!

お腹の好き具合が微妙だったけど、おいしそうな店を見つけたので行ってしまいました。名前もなんかすごいんですよ。 つけ麺では珍しいしょうゆにしてみた。麺が太くて歯ごたえがよかったです。#ラーメン #つけ麺 #しょうゆ 「一億兆」という名前。中2男子が…

スタバアプリが日本に上陸

スタバアプリがリリースされました。 スターバックス ジャパン公式モバイルアプリStarbucks Coffee Companyフード/ドリンク無料 自分としてはアプリでカードの管理、支払いまでできることが大きい。プラスチックカードを持ち歩かないといけないのは以外と面…

健康体へ

検診の結果、喉の違和感は回復に向かっているそうで一安心。喉以外の原因だったら…全身をがっつり検査しないと。 もう一つの血液検査の結果はなんとも微妙。気になってたALTの値は高くなっていた。 血液検査の結果、ALTの値は高いままだった。エコーでは特に…

手軽でコスパがよくてうまそうなもの

これ、コスパがいいしめっちゃうまそう。 うまそー。やってみようかな。普通に作るよりウマい!?簡単に作れる「ラ王のつけ麺で作る油そば」が話題 https://t.co/RKbzqFIqB1— 岩崎和正 (@KazumasaIwazaki) 2016年5月20日 スーパーでごま油はあるはずだから、…

キングダムの最新刊発売

デジタル版の発売は本日なのでそのレビュー。書籍を手にした人はとっくに読み終わってると思いますがご容赦ください。 キングダム 42 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 原泰久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/05/19メディア: Kindle版この商品を…

初のアプリでも楽しい要素が多いです

ニンテンドーがリリースしたアプリ「miitomo」をやってみました。 MiitomoNintendo Co., Ltd.ソーシャルネットワーキング無料 デジタルの世界へ自分を送り込み、その中でフレンドとやりとりするようなイメージ。ショップへ行き衣装を調達し、いろんな格好を…

行動へ移す準備

炭水化物を摂りすぎなのか、動く気力がわいてこない。もう少し糖質を抑えた生活をしなきゃな。 にしても客先訪問1日目でぐったりな感じ。今日で終わりになるように持っていこう。

ドラクエには勝てない

ドラクエを見ると今でも反応してしまう。ニュース見て興味あることを調べたりするといつの間にか時間が過ぎているので、ゲームをやってる時間をとることがぎてきないから。でも、ドラクエだけはやってしまうかも。隙間時間に進められないかと思って、ついさ…

迷って結果が出ない…

MacBookにすごい惹かれてるんだけど、買おうか迷ってる。 バッテリーが10時間持つ、出力が高ければモバイルバッテリーでも充電できる、薄い。買う要素はいろいろある。 迷ってる理由としては、開発をするときにスペックが足りるか、今使ってるMBAが現役でま…

健康への気遣い

献血した後に血液検査の結果が送られてきました。その中で正常値から外れている項目があったので、明日検査しに行く予定。何事もないだろうとは思っているものの、少し心配している。というのも、該当する項目から異常をきたす可能性があるのは肝臓。調べて…

母の日でみんな満足

昨日は母の日ということで、妻を焼肉へ連れて行きました。焼肉は豪華なイメージがあるらしく、上機嫌になります。 行くにあたって迷ったのが料理の頼み方。食べ放題にするか単品で頼むか。食べ放題にしたいとこだけどガッツリ食べないともったいない、単品だ…

ブラウザで開発ができてしまう?

プログラミングを学べるサイト「ドットインストール」で新しく追加されたレッスンがすごい気になってる。その内容はこちらからどうぞ。 Cloud9入門 (全8回) - プログラミングならドットインストール ブラウザで開発ができるという画期的な内容のものだ。前か…

ゆっくりとした休日

3連休は仕事をすることなく、家族と一緒に過ごしました。こんな過ごし方をしたのはいつぶりだろうか。公園で座って子供たちが遊んでるのを見る。時間の流れがゆっくりになってるのがわかります。 仕事自体は好きなんだけど、それを実行に移せないこの状況を…

動物とシャボテンたち

GWの初日、5/3に伊豆シャボテン公園へ行きました。今回は駐車場が混んでたので一番近くに停めることはできず、バスで入口まで移動でした。こちらは一番最初に出てきた看板。 ここは動物を放し飼いにしてるような感じで、孔雀とかが目の前にいるのです。動物…

牙を抜かれていたか?

バンドをやってた時のメンバーと再会。すごい久しぶりだった。 静岡の駿府公園で肉フェスなる催しをやってるようだったのでそちらへ足を運んで肉を食べる。チケットが一枚700円、ものによって一枚か二枚か必要な枚数が変わる。 私が食べたのは和牛握り寿司と…